評判の整体院・痛み改善レポート集

世田谷区に開業予定のプレゼント整体院です!院長の施術レポを更新していきます。(すべての症例に対し、お名前は仮名で掲載させて頂いております)

改善レポ4・プロバレリーナの恵さん

プロバレリーナの加藤恵さんの改善レポです。

慢性的な強い全身疲労や、首、肩、膝などに強く残る痛みがとれずにいました。特に、バレエの公演前には練習が増えてハードになるため、つらい痛みが残っている状態を根本的に改善するために来院されました。

 

検査すると、全身の緊張や酷使した筋肉からの痛みなど、改善させたい箇所がたくさん見つかりましたので、レッスンや公演の都合を優先にしながらできるだけ通院して頂く事にしました。

 

身体の不調にその都度合わせるように施術していくにつれ、症状が緩和されていきました。

なかでも、以前から患っていた膝の痛みについては、整形外科で痛み止めの注射を打っても改善されなかったものが大きく緩和されたり、コルセットなしでは日常生活できなかった腰痛も軽減され、今ではほとんど痛みを感じないまでになりました。

 

何よりも、痛みと戦いながらプロとして演目を行う恵さんが、身体の痛みを気にする事なく演技に打ち込めるようになれば、こんなに素晴らしいことはありません。痛みにきちんと向き合って施術を受けることは、その人の暮らしをより良くする第一歩になります。

 

恵さん、これからもプロとして頑張りながら、お身体はずっと大事にしていってください!