評判の整体院・痛み改善レポート集

世田谷区に開業予定のプレゼント整体院です!院長の施術レポを更新していきます。(すべての症例に対し、お名前は仮名で掲載させて頂いております)

改善レポ2・坐骨神経痛の江利子さん

坐骨神経痛の改善のために来院された沢田江利子さん(70代)の改善レポです。

 

江利子さんはご主人様の生活支援に毎日頑張っていらっしゃいましたが、入退院を繰り返されるご主人を支えているうちにご自身の身体に大きな負担がかかってしまいました。

重い腰痛に悩まされ、そこから坐骨神経痛の症状が出るようになりました。

 

坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)とは、お尻の中〜ふともも〜足の指先まで伸びる長い神経が、骨の歪みや筋肉の緊張(コリ)等により圧迫されて痛みが出る症状のことです。坐骨神経は長さ1メートルを超え、私たちが経ったり歩いたりするのに不可欠な神経です。

この神経が圧迫されると、痛みや痺れが慢性化したり、歩くことが困難になったりします。

 

痛みの重さと症状を判断し、「1週間に2回の来院、1ヶ月間」という集中的な施術のためにしっかりと通院して頂きました。その結果、日常生活にほとんど支障がないとご本人が仰るほど痛みが改善されました!

 

その日の作業量等にもよって痛みが出る日もありますが、一番痛かったときをレベル10として、改善後は痛みを感じたとしてもレベル4〜5くらいとのこと。根本的な痛みのもとが改善されつつある状態です。

 

「自分が倒れるわけにはいかない!」そんなふうに思いながら日々の暮らしで頑張っていらっしゃる皆さんには、ぜひ質の良い整体を定期的に受けられるのがお奨めです。このレポの江利子さんも、今はメンテナンスとして継続して通院されています。

 

江利子さんがしっかり健康を保たれることで、ご主人様の看病もより充実されたら素敵なことです。ご夫婦のこれからのご健康を心から応援していきたいです!